■PROFILE

福豆

• author: 福豆
  • のんびりまったり、怠惰が特徴。
    でもスポーツは好き。ビバ、バレーボール。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS

スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    岡山~広島(2)
    まさか1日目であんなに長くなるとは。
    まさかの(2)ですw

と言うか、(1)より長いですw

*こちらは「気楽や文庫」と合わせて読むとかなり詳しく、より楽しくお読みいただけます*

2日目
    朝ご飯食べて、チェックアウトまで2時間ほど時間がありまして。
    「まだ朝早いし、人があんまり歩いてないよね、今がチャンスだ!」とばかりに
    倉敷美観地区を歩きにレッツゴー。

倉敷1

おお…

倉敷2

おおぉ……

倉敷3

勝利!(何)
    もんっっっのすごく、綺麗でした!
    結局、チェックアウト時間ギリギリまで居て、チェックアウト後も数時間歩き回りましたw
    季節ごとに来て見たい場所です、ホント!
    その後お昼ご飯食べて、今度は今夜の宿のある広島方面へ。

川側に、宿がいくつも並んでる湯来温泉、その中の一軒「河鹿荘」さんにお世話になりました。
    着いてまず、一っ風呂浴びまして。
    晩御飯ドーン…な写真は撮り忘れましたw
    松茸の網焼きとか、牡丹鍋とか、それはそれは豪華な夕食でした。食べ過ぎて、ちょっと動けなくなるほどのw
    満腹のお腹を抱えて、部屋に戻りまして、一心地。そしてまた温泉へ。
    原泉が低温なので沸かしているとのコトでしたが…あっつい(汗)あっついって!
    でも…気持ちいいなぁ…。じっくり浸かって、しっかり温まってお布団へ。
    あっと言う間に夢の中へ。

3日目
    恒例の
    「まめ~、おんせん~」
    「……(むくり)……(ぼへ~)……はい
    起きた。起きられました、今年は!
    と言う事で、しっかり朝風呂もいただきまして。朝ご飯しっかり食べて。
    最終日の目的地、宮島へ。
    途中ちょっとした用を片付け、一路宮島方面へ……方面へ…
    ……あれ、なんか車進まないね。
    あれ、もしかしてこの車も全部宮島に行くのかなぁ?いやまさか、でももしかして。
    もしかしなくても、全部宮島へ向かう車でした。流石、「秋の宮島」!
    途中で「やばい、このまま着いても、飛行機間に合うか分からん…!」ともなりましたが、
    友人の機転により(詳しくは言えません…w)車を止め、宮島へのフェリーへ。
    そして

鳥居1

鳥居が

鳥居2

だんだんと

鳥居3

近付いてまいりました!
    ちょうど干潮で、歩いて鳥居の下まで行けました。ラッキー!

ドーンと

おおお…迫力の大きさ!
    ……と、感慨にふける暇も有らばこそ(いや、それでも結構粘りはしましたが)
    「時間が!お土産を買わねば!」「って言うか牡蠣食べたいよね!」「揚げもみじも!」
    時間無いのにやる事は一杯です(笑)
    2人が焼き牡蠣屋に並び、一人が揚げもみじ饅頭を売っているお店を探すことに。
    数分後、駆け回りお店を見つけた友人がしっかりと手に揚げもみじ饅頭を持って帰還。

あ。齧っちゃったよ…

焼き牡蠣の列に並びながらモグモグ。温かくて、美味しかったです。こし餡がいい感じです。
    食べ終わって、しばらく。焼き牡蠣もガッチリゲット。一皿2個、あっと言う間に食べちゃいました。
    ……うんっまかったです!
    が、余韻に浸る間も惜しみ、今度はお土産屋に。もみじ饅頭をゲット!

戦利品

3人でこれだけ買いました……w
    ちなみにこの写真は帰りのフェリーの中で撮りました。
    宮島も駆け足で通り抜けちゃったなぁ…いつかまたゆっくり行きたいですw

車に戻って、宮島のSAにちょっと寄って一直線に広島空港へ。
    空港側のガソリンスタンドで、レンタカーにガソリン満タンに……なんで空港側で、レンタカー返す人も多いって分かってるのに一人でやってたんだろう、あのスタンド…。
    のらりくらりな店員さんにプチ切れしながら支払いを済ませ、レンタカー屋へ。
    「……時間が無いんです」と言う友人に、「この車でこのままお送りします」と言ってくれたレンタカー屋のお兄さんに大感謝しつつ空港ロビーへ飛び込みます。
    「時間は!」「大丈夫!間に合ったー!」
    間に合った+お土産見る時間ができたり+荷物を纏める時間もできたり(笑)
    そうこうしてる間に飛行機出発時間に。
    無事帰宅と相成りました(飛行機がちょっと遅れたけれど)

いや、岡山も広島も、それぞれ2泊ずつしたい様なステキな所でした。
    また行きたいなぁ。

……って、これ、(1)より全然長い気が。
    しまった!(笑)

その日徒然。 | 22:19:13| Trackback(0)| Comments(2)