■PROFILE

福豆

  • author: 福豆
  • のんびりまったり、怠惰が特徴。
    でもスポーツは好き。ビバ、バレーボール。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    岡山~広島(1)
    賞味期限が、いい加減切れそうです。
    何かと言えば、先々週行って来た旅行レポートなんですがw

    今年も去年と同じメンバーで、岡山~広島に行ってまいりました。

    *こちらは「気楽や文庫」と合わせて読むとかなり詳しく、より楽しくお読みいただけると思います*


    出発日前日から友人宅にお泊りさせていただいて(何故かと言えば出発時間が早すぎて電車が無い為w)
    翌朝空が白むどころか真っ暗なうちに出発!
    そして羽田へ!
    1時間の空の旅を経て岡山空港へ到着!
    寒い!
    空港近くでレンタカーを借りて、一路津山市へ。
    そう。
    あのB’zの稲葉さんの実家のある津山市です。
    旅の第一日目の、最大の目的……
    「20周年だし、イナバ化粧品店へ行こう!」
    津山観光協会でレンタサイクルを借りて、いざ出発。
    場所は観光協会に置いてある地図にバッチリ載っております。…凄いな、津山…。
    途中あの「寅さん」のロケ地なども覗きつつ、自転車を進めます。
    15分程で到着。写真は……

    ……写真は、携帯の写真の整理をして居る時に、間違って消してしまいました……orz
    な…なんて基本的な事してるんだ、私よ。
    悲しいことに、店内で撮らせて頂いたゴールドディスク(なんとご両親のお名前入り!)やバックパスなども、
    携帯の中で消えました。……友人のデジカメにお母様と撮らせて頂いた写真が残っているので、その幸運を喜びます。トホホーン。
    一通り店内を覗かせて頂いて、しっかり化粧品も買わせて頂いてお店を後にし(実に2~3時間は居ました(汗)気付けばお腹がいい具合に空いてます。
    自転車を観光協会方面に走らせつつお店探し。
    あ。
    ……ホルモンうどんって何?
    自転車を止め、お店の中に。中には店主さんとお客さんが一人ずつ。
    「……やっちゃったかしらん?」と脳裏に一瞬浮かんだ豆助。友人がズバッと店主さんに尋ねます。
    「あの、ホルモンうどんってなんですか?」
    店主さん曰く、ホルモン焼きと焼きうどんの合体させたもので、とても美味しいとの事。
    ではそれを三つお願いしますと、注文して10分経つ頃には完成。
    いただきます。 あ…美味しい。すごい、ホント美味しいや!
    一心不乱に食べる食べる食べる。
    食べてる横で、色々取材受けたんだよ、とお話してくれる店主さん。
    でもゴメンなさい、うどんに夢中でほとんど耳素通りしてました…w
    お会計済ませて、再び観光協会へ。無事に自転車をお返ししまして、外に。
    外、いつの間にか雨!さ…さっきまで晴れてたのに、何時の間に!…と、思ったら程なくやみました。
    「通り雨だったのかねぇ?」と外に出て振り向いたらこれ


    観光協会から
    なんと、虹が!B’zの歌のようだねぇと言いつつ、今度は稲葉さんのお兄さんの和菓子屋さんへ。
    ガッシガッシお菓子買いこんで、意気揚々と今夜の宿のある倉敷へ向かいます。ビジネスホテルだったんですけれど、それとは見えないオシャレな感じのホテルでした。
    夕食はホテルのカウンターのお姉さん一押しのお店を教えていただいてお腹一杯食べて、ホテルでぐっすり。

    一日目でエライ長さに。
    続きは(2)で!

    その日徒然。 | 21:47:25| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

