■PROFILE

福豆

  • author: 福豆
  • のんびりまったり、怠惰が特徴。
    でもスポーツは好き。ビバ、バレーボール。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    半月ほど
    ほったらかしでした!

    更新してない間に、新宿御苑行って空撮ったり、友人達に奢ってもらったり
    色々あったのに、すっかり期を逸した気がします。

    とりあえず、近況と言うか。


    一昨年のアパートの契約更新からそろそろキッチリ2年経つなぁ、なのに更新の知らせ来ないなぁ
    と、不思議に思って不動産屋に電話をしてみた訳です。

    ○○に住んでます、福豆と申しますが。そろそろ契約更新なのに、更新のお知らせ頂いてないなぁと思いまして、お電話させて頂きましたーみたいな。
    電話で対応してくれたお姉さんの「調べますのでお待ちください」に、はいはいと待ちまして。
    戻ってきたお姉さんの言葉に驚愕。

    「9月末に、郵送させていただいてますけれど…届いていませんか?」

    ∑なんだって!?
    思い返す豆助。だがしかし、契約書入った郵便封筒なんてここんとこ届いた覚えもない。
    て言うかきてたらすぐ必要事項書いて更新料添えて持ってってるって!

    「え…えーと、はい…届いてないみたいです…」

    焦るお姉さん。こっちも焦る。へどもどやり取りをしばらくして、お姉さんが解決策を出してくれました。

    「明日(16日)でしたら、担当者出てきますので、もう一度書類作成してお送りします」

    えっと、送ってもらってからだと、16日から休みなんて取れないし、週末から旅行だし…
    もうそしたら、これだ。
    「あの、明日取りに行きます。って言うか、その場で書き込んでも良いですか」
    焦ってました。だって、前の契約書見たら、正に今週末契約期間切れるんだもの。
    (まぁ、すぐさま追い出される訳ではないのだろうけれど)

    「大丈夫ですよ、では書類が出来ましたらお電話しますので。そうですね、午後から
    でしたらいつでもどうぞ」
    とお返事いただいて、ほっと電話を切りまして。
    すぐさま身支度&財布引っつかみで、駅前のATMまでチャリを飛ばして更新料ゲット。

    なんとか本日16日午後、無事更新終了と相成りました。
    いや、ビックリした…郵便物届かないってどういうこった。
    アパートの部屋番号付いて無いのが原因だろか。でも、4つしか部屋ないんだから、分かってもいーだろうに…。
    とりあえず「部屋番号付いてないからかもですね」と不動産のお姉さんがナンバープレートを作ってくれたので、それを玄関のドアに貼っておこうと思います。
    これで来なかったら、電話せねば…って言うか、前にも一回来なかったことあるなぁ…やっぱりすぐ
    電話しよう。なんだかドタバタな週末でした。
    その日徒然。 | 22:53:22| Trackback(0)| Comments(4)
