■PROFILE

福豆

  • author: 福豆
  • のんびりまったり、怠惰が特徴。
    でもスポーツは好き。ビバ、バレーボール。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    石川県に
    友人達と3人で先週行ってきました。
    2泊3日でのんびりとw



    まずはこれから。
    海鮮どーん。

    初日お昼ご飯ドーンと海鮮丼。東尋坊側のお食事処で頂きました。ご飯撮って来ないと「額に肉」と約束したので(誰と)まずこれから。お…美味しかった!しかも安かった!

    東尋坊の後は宿に向かって能登半島に突入。途中の千里浜は「車が走れる砂浜」でそこに寄ってみました。
    千里浜。

    私は運転できないので後部座席から頭出してパシャリとw
    パシャリ撮ってる時に何か不思議な物体が砂浜のあちこちに……
    近寄って見てみたらクラゲでした。う…打ち上げられてんのね……。
    千里浜堪能後、改めて宿に出発。
    「……何か、この道本に無いんだけど、合ってるっぽい」
    「山登ってる?あれ?海見えるはず……」
    とか会話しつつも無事宿に到着。一休みして、温泉浸かって美味しいご飯モリモリ頂きました。……ホントにモリモリ食べすぎた。。(←一人で〆のご飯食べた)
    この夜は朝早かったのもあって早めに就寝。あっちゅー間に夢の中。

    翌朝。
    「まめー風呂行くよーどうするー?」
    「……ねてまふ、いってらっしゃ~…」
    そんなの挟みつつ。朝ご飯頂いて、金沢は兼六園にれっつごー。
    天気予報で「金沢:午前晴れ・午後時々雨」に「じゃあ早いうちなら大丈夫だ!」と挑戦。

    紅葉。

    結果、勝利(何)
    霞が池と紅葉。

    ホント、いい天気でしかも暖かかった~。紅葉がまだ見られたのも嬉しい限りでしたw
    兼六園を出て物産館でお土産を物色した後は妙立寺へ。
    別名「忍者寺」なこのお寺、回るのに予約が要ると聞いて「…?普通に回れないの…?」と思いましたが。
    中に入ってガイドさんに話を聞いて実際回って納得。
    「……これは勝手に入ったら出てこられないわぁ」
    何しろ複雑。外見は2階建てなのに、中は中二階だのあったり階段に落とし穴と色々満載。こんな凄いのよく考えたなぁ……w
    妙立寺を出た後は茶屋町へ。
    ポツポツ雨も落ちてきたので急ぎ足で回って(でもシッカリと土産は買い込んで)能登の宿に戻る事に。
    本降りになった雨はワイパーを動かしても前が見辛いくらいの土砂降りに、しかも雷付き…!でも宿に着く頃には月も星も見えるくらいの天気に……なんだったのよぅ。
    ともあれ無事着いて晩御飯タイム。
    蟹!

    蟹!海の幸満載ご飯、美味しく頂きました!
    …しかし、ご飯の写真なんて他に撮る人いるんかなぁ…と思ってたら、
    後ろの席からシャッター音が。なんだ、結構居るんですねw
    使う人いるのかは分からないけれど、ちょっと何かほっとした瞬間w
    この後は風呂入ってから酒盛りして就寝。昔懐かしい話(学生時代のTRPGキャラ話)なぞしつつ。……ホント懐かしくて楽しかったですやw

    帰る日朝。
    「まめーふろはー?」
    「……むりです、いってらっしゃーぃ」
    ……朝に弱すぎですね、私。
    もそもそしつつ、朝ご飯頂いてチェックアウト済まして帰路へ。
    ではなくて、「千枚田」と「輪島朝市」へれっつごー。
    日本海と千枚田

    青い空と青い海と黄金色……は、もう終わってて枯れた色でしたけど、綺麗でしたw
    海っぺりに田んぼでお米って大変だろうなぁ……。
    じっくり堪能後、輪島朝市へ。
    所々、地震の爪跡を見かけたり…道路に亀裂だの崩れかけた家だの…
    ホント地震って恐ろしい……。
    そんな思いを払拭するかの様に活気ある朝市に到着。皆さんお元気!
    掛声に呼ばれてあっちへフラフラこっちへフラフラ…w
    気付けば手にズッシリ重たいビニール袋と軽くなった気がするお財布。

    戦利品を手に、車に乗り込み帰路へ。
    あっと言う間の3日間でした。
    見なかった所も多いので、また行きたいなぁ。

    最後に。一緒した気楽ちゃん&鰯ちゃん、お疲れ様でした!
    来年はどこ行きますか!(もう来年か)
    その日徒然。 | 03:23:47| Trackback(0)| Comments(3)
    コメント
    またおいでませ
    公約(?)どおりご飯写真つきだ!(黒マジックしまう)
    かいせんどんー
    かにー
    2007-12-12 水 18:09:39 | URL | L [編集]
    旅日記だ~。
    ブログってると、こういうの書けていいよね~^^

    おつかれした~~~。

    たしかに、君朝弱すぎですよ。今に始まった事ではないがw
    温泉行って、朝はいんないでどうしますか!

    しかし、完全勝利(?)だったよね~!w
    行く途中で、雪も見れたし、ビバ、スタッドレス!

    来年どこいこかね~~。しっかり、銭をためとくのだよw

    しかし、アクオス携帯の威力はすごいね~。
    景色きれ~~。
    2007-12-14 金 22:38:25 | URL | Kiraku [編集]
    >Lさん
    (額の汗を拭う)ふぅ、危なかった……!
    かにに鰤にあまえびに堪能いたしました!また行きたいですw

    >きらくちゃん
    ……ううううぅw
    朝温泉敗北し続けて早何年……!どうにも起きらんないんだもの!
    (開き直るな)
    来年の完全勝利も目指して、慎ましく生活しますよ。
    ぜぜこも貯めていきますともさw

    アクオス携帯の威力、ホント凄いわ…写真撮るの楽しくてたまらんwまたデジカメが遠のく…w
    2007-12-16 日 00:09:14 | URL | 豆れすですよ! [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

