■PROFILE

福豆

  • author: 福豆
  • のんびりまったり、怠惰が特徴。
    でもスポーツは好き。ビバ、バレーボール。
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    10月最後。
    一つ歳を取りました(笑)

    今更何か劇的に変わるとかは無いでしょうけれど、まぁいつもの通り。
    のんびりまったり過ごして行こうと思います、はい。

    両親や、妹弟。友人達、生まれたからこそ出会えた人達に、感謝を。
    迷惑かける事も間々(多々?)あると思いますが、これからもよろしくお願いします。

    その日徒然。 | 00:00:00| Trackback(0)| Comments(9)
    無題
    空っぽの瓶を手渡された。

    「それが、今の君」

    ……ようは、何にも無いって事。

    「うん、『今は』ね。これから、それをいっぱいにするんだよ」

    言ってる意味が良く分からなくて、その人の顔をじっと見る。

    「これから、君が大きくなって色んな人と出会って、色んな事を経験していけば、自然といっぱいになっていくよ」

    やっぱり、良く分からない。けど、その人が言う事だから、多分本当なんだろうとも思う。

    「多分じゃなくて、きっとだよ。きっと、次に会う時、その瓶の中身はいっぱいになってるよ」

    ……そうなのかな。そうだと、いいな。

    「うん、そう……今、君がそう思った事で、ほら……ほんの少しだけど、中身が」

    言われて瓶を見たら、小さな、欠片が一つ入ってるのが見えた。

    「……ホントだ。ねぇ、色んな事、思ったら増えるの?」

    顔を上げた時には、もうその人は居なくなってた。


    ……そこで、目が覚めた。ぼんやりした頭で、今の夢を思い出す。

    「……多分、前よりは、欠片が増えてると思うよ。いつ、会えるんだろうね」

    呟いたって聞こえる訳もないけれど。憶えているその人の顔に、そう報告してみた。

    続きを読む >>
    文。 | 03:54:11| Trackback(0)| Comments(0)
    ヘルシーな
    飲み会をしてきました。
    ……果たして、ヘルシーだったのかと今思うと謎(笑)

    お豆腐専門店に行ってきたのです。出てくる料理全てに豆腐とか豆乳とか湯葉とか!たらふく食べて満足満足(「たらふく」の時点で「…ヘルシー?」と思われた方、大当たり)
    良いですね、豆腐!


    2件目、某有名な人形の置いてあるお店でお茶しつつお絵描き。
    ……店員さんの目にもめげずに、お絵描きったらお絵描き(笑)
    生絵見られる機会は少ないんですもの、この機会、逃してなるものか!な勢いで(笑)
    イイモノ頂きました、ありがとうございました(ホクホクw)
    また飲み会&絵会(ぇ やりましょうね!(笑)

    その日徒然。 | 02:32:14| Trackback(0)| Comments(0)
    りんくりんく
    久し振りに、リンク追加なのです。

    某所他でお世話になってるしぐるさんの「眠る犬の夢」
    コレピクを大いに語ると言うか、はまりまくってますね!?(笑)
    えらい、可愛らしいページです。読むのもたのし。

    これからもよろしぅにー。

    その日徒然。 | 22:47:24| Trackback(0)| Comments(1)
    なんと言うか
    言わなきゃいけない事は言う。
    のる時はのる。
    締める時は締める。
    言いすぎのり過ぎには気をつける。

    そう言う風にならないとなぁ。

    某所×2にて、そう思った次第。
    頑張ろう頑張ろう。


    その日徒然。 | 00:34:45| Trackback(0)| Comments(1)
    雨のち晴れ
    もう先週の事なんですが、東北を回ってきました。
    25日、ザンザン大雨の中小岩井農場に寄ったんですね。
    豆助は傘持っていなかったので、御土産物屋でジャンプ傘買って
    農場内を回りました。
    「雨も凄いし、もうここでのんびり時間潰そう」と羊毛糸使った手織り体験をして……ふと、外を見ると

    05-09-25_15-11.jpg


    こんな青空。
    ……あの雨雲何処行ったのさ。と言うか、止むなら傘買わなかったよ!(笑)
    一緒に行った友人に「やっぱ豆が傘持ってると晴れるんだねぇ」言われました。
    ……うん、ホントだねぇ。おかげで、出先で買った傘が増えてくよ(笑)
    ともあれ、楽しい旅行でした。また、今度も東北行きたいなぁ。

    その日徒然。 | 17:41:36| Trackback(0)| Comments(4)
